ネット&リアルで指導、必ず速くなる「かけっこ講座」受講生募集

教育ICT 保護者

N-Academy「理論と実践で学ぶかけっこ講座」
  • N-Academy「理論と実践で学ぶかけっこ講座」
  • 「理論と実践で学ぶかけっこ講座」の特長
 会員数23万人超の国内最大級ネットスクール「N-Academy(エヌ・アカデミー)」を運営するN-Academyは、このたび、人気のかけっこ講座をリニューアルし、ネットとリアルで学べる子ども向け講座「理論と実践で学ぶかけっこ講座」として新たに受講生の募集を開始した。

 かけっこ講座は、2011年から提供している人気講座。従来はインターネット(eラーニング)のみで学ぶ講座だったが、「子どものフォームを実際に見てほしい」「個別で直接指導してほしい」「グループレッスンを受けたい」との要望が多数寄せられたことから、体育教育のエキスパートから直接指導を受けられるリアルレッスン付きの講座へと内容をグレードアップした。

 「理論と実践で学ぶかけっこ講座」では、指導歴20年のこども体育教育専門家の野村朋子講師が、インターネットと実際のリアルレッスンで「かけっこが速くなるコツ」を丁寧に指導する。心と身体に合った方法で「かけっこ」を学ぶことにより、どんな子どもでも今よりも必ず速く走ることができるようになるという。

 インターネットレッスンではわかりやすい資料集のダウンロードや最新の教科書、動画教材などでかけっこの理論を学ぶ。時間や場所を選ばず視聴することができ、公園などで動画を見ながら子どもにレクチャーすることも可能。動画による講師へのかけっこフォーム添削付きとなっている。

 さらに、かけっこ講座では東京都内の陸上競技場で直接指導が受けられるリアルレッスンを新たに定期開催する。マンツーマンで学べる「個別レッスン」、友達や兄弟で参加可能な「少人数制グループレッスン」のいずれか、もしくは両方を選ぶことができる。遠方の方や多忙でリアルレッスンに通えないという場合は従来通りeラーニングのみの受講も可能。

 受講期間は3か月。受講料はレッスン内容により、総額10,000円(税別)~47,400円(税別)。申込みは、ネットスクール「N-Academy」のWebサイトより申し込むことができる。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)