【センター試験2016】平成28年度成績通知書の送付を開始

教育・受験 大学生

大学入試センター
  • 大学入試センター
  • 大学入試センター試験のしくみ
 大学入試センターは4月16日、平成28年度大学入試センター試験の成績通知書の送付を開始した。成績通知は出願時に希望した志願者のみに送付される。同センターでは、4月24日までに届かない希望者は連絡してほしいと呼びかけている。

 平成28年度大学入試センター試験は、1月16日および17日に実施された。

 大学入試センターでは、センター試験出願時の入学志願者本人からの希望に基づき、成績通知書の送付を4月16日から開始した。成績通知は、出願時に手数料(800円)の納付とともに希望する必要があり、出願後に成績通知希望の有無を変更することはできない。

 また、大学入試センターからセンター試験の成績の提供を受けた各大学は、提供された個人別成績を、当該大学の判断により4月16日以降に受験者本人に開示できる。

 なお、成績通知書の送付は4月16日に開始したが、日本郵便によると平成28年熊本地震の影響により、熊本県を中心とした九州地方での郵便物の配達に遅れが生じており、熊本県益城町、南阿蘇村では、郵便物などの配達は困難となっている。

 大学入試センターでは、出願時に希望したものの、4月24日までに成績通知書が届かない場合は、同センターに連絡してほしいとしている。
《勝田綾》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)