【大学受験2017】準備はいつ、何から?他…マナビジョンの受験生応援コンテンツ

 高校生の進路・進学情報サイト「マナビジョン」は10月17日、受験生応援特集を公開した。時期に合わせた応援コンテンツの更新や、受験生におすすめの記事を紹介していく。受験までの準備一覧や先輩からの応援メッセージなどが掲載されている。

教育・受験 高校生
がんばろう!受験生!受験生応援特集
  • がんばろう!受験生!受験生応援特集
  • マナプラ
 高校生の進路・進学情報サイト「マナビジョン」は10月17日、受験生応援特集を公開した。時期に合わせた応援コンテンツの更新や、受験生におすすめの記事を紹介していく。

 「2017年がんばろう!受験生!受験生応援特集」では、センター試験前、終盤戦、進学先が決まったらなど、受験のタイミングに合わせた応援コンテンツを掲載する。

 10月18日現在の公開コンテンツは、「余裕のある今のうちに確認しよう!受験までにやること一覧」。確認すべき3つのこととして、入試日程の確認、受験会場までの交通機関や宿泊場所の確保、入試対策ポイントの確認をあげ、具体的なチェックリストを掲載している。

 特集トップページには、センター試験までのカウントダウンと先輩からの応援メッセージ、マナビジョンWebマガジン「マナプラ」にリンクした受験生におすすめの記事を掲載する。

 今後は、センター試験に向けての気持ちの切り替えや、受験終盤戦を乗りきるための応援コンテンツを、時期に合わせて順次公開。11月には、「併願校を含めた出願戦略を考えよう!出願先決定のポイント」、「志望校判定システムCompassで自分の判定を確認しよう!」が更新予定となっている。
《勝田綾》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top