【センター試験2017】成績通知書の送付開始…4/25までに届かない場合は連絡を

教育・受験 大学生

大学入試センター
  • 大学入試センター
  • 平成29年度センター試験の志願者数(確定)について
 大学入試センターは4月16日、平成29年度(2017年度)大学入試センター試験の成績通知書の送付を開始した。成績通知書は書留郵便にて、出願時に希望した志願者のみに送付される。4月25日までに届かない場合は、大学入試センターへ連絡するよう呼びかけている。

 平成29年度(2017年度)大学入試センター試験には、前年度より2.2%増の57万5,967人が志願。1月14日および15日に試験が実施された。

 大学入試センターでは、センター試験出願時の志願者本人からの希望にもとづき、成績通知を行っている。出願時に検定料とあわせて手数料(800円)を納付する必要があり、出願後に成績通知希望の有無を変更することはできない。

 成績通知書は書留郵便にて送付され、4月25日までに届かない場合は大学入試センター事業第1課に電話にて問い合わせる。配達時に不在の場合は郵便局に一定期間保管されるが、保管期間(おおむね1週間)を過ぎると大学入試センターに返送されてしまう。

 なお、成績通知書の再発行は行っていないため、保管の際は注意する。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)