もうすぐハロウィン、クックパッドでレシピ投稿キャンペーン

生活・健康 保護者

クックパッド 新作レシピコンテスト
  • クックパッド 新作レシピコンテスト
  • 「新作レシピコンテスト 2015」受賞レシピ
  • クックパッド
 クックパッドは10月17日より、「ハロウィン」をテーマとしたレシピ投稿キャンペーンを実施している。ハロウィンパーティを盛り上げるさまざまな工夫を凝らしたレシピを幅広く募集している。応募は11月4日午前10時まで。

 クックパッドは、料理レシピの投稿・検索サービスを中心に、献立や料理動画、「話題のキッチン」など、毎日の料理が楽しくなるサービスを運営している。10月12日には、投稿されているレシピが250万品を突破したという。

 レシピ投稿の楽しさを知ってもらうため、クックパッドではレシピ投稿キャンペーンを毎週展開。10月17日からは「ハロウィン」をテーマとしたレシピ投稿キャンペーンを実施している。

 キャンペーンでは、応募レシピの中から「新作賞」10品を選定し、入賞者には1万円分の商品券が贈られる。2015年のレシピコンテストでは、寿司やケーキなど華やかでおいしそうなレシピが数多く寄せられ、「すし酢DE手軽にケーキ寿司」「ハロウィンな目玉焼き」「簡単おばけのプチケーキ」が受賞した。

 キャンペーンに応募するには、クックパッドWebサイト「新作レシピコンテスト 2016」か、ログイン後の「マイキッチン」内から「レシピコンテスト」を選択し、応募する。ハロウィンレシピの応募は11月4日午前10時まで。なお、テーマに応募できるのは10月10日午前10時以降に公開された新作レシピに限る。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)