無料で学べる新コーナーを追加「学研ゼミ」リニューアル

教育ICT 小学生

学研ゼミ
  • 学研ゼミ
  • 無料の新コーナー「『すき』がみつかる!まなびボックス」を追加した
 学研アイ・シー・ティーが運営する「学研ゼミ」が、1月18日にリニューアルした。無料で楽しめる新コーナー「『すき』がみつかる!まなびボックス」も追加。子どもの好きな学びを深められる9種類のコンテンツを、無料で楽しめる。会員登録無料。

 「学研ゼミ」は、2016年7月にオープンしたオンライン学習サービス。幼児~中学生を対象としており、学研の創業から70年間「まなび」を研究してきた学研のサービスを、オンラインで気軽に低価格で利用できる。

 1月18日に、「学研ゼミ」のトップページと、子ども向けのマイページをリニューアル。子どもの好きな学びを深められる新コーナー「『すき』がみつかる!まなびボックス」も追加した。新コーナーでは、「まなび」「あそび」「かがく」のテーマから、9種類のコンテンツを無料で利用できる。

 「学研ゼミ」への会員登録は無料。新コーナーの利用料は無料のほか、有料コンテンツも申し込んだ月は月末まで無料で利用できる。有料コンテンツは月額500円(税別)から。マルチデバイス対応のため、専用タブレットは不要。自宅のパソコンやタブレットを使って利用できる。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)