浜学園・ミキハウス、絵本の魅力を伝えるWebサイト開設

デジタル生活 保護者

浜学園とミキハウスが立ち上げた絵本サイト「イマージュ」
  • 浜学園とミキハウスが立ち上げた絵本サイト「イマージュ」
  • コラムには、絵本をより深く味わうための情報を掲載
 浜学園とミキハウスは、良質な絵本との出会いの機会や親子で絵本をより深く味わうための情報を提供するWebサイト「イマージュ」を立ち上げた。年齢別のお勧め絵本のほか、読み聞かせのポイントなどを紹介している。

 浜学園は1959年以来、子どもたちの教育に携わり、夢の実現をサポートしている。三起商行(ミキハウス)出版部は、宮沢賢治シリーズや名作絵本、音の出る絵本など、さまざまなジャンルの絵本300タイトルを発行している。

 長年、教育と衣服という分野から子どもたちの健やかな成長を応援してきた両社が協力し、絵本サイト「イマージュ」を開設。イマージュでは、ミキハウスの色彩豊かで良質な絵本を、浜学園グループ監修のもと、さまざまな切り口から紹介する。

 コラムには、浜学園や浜学園幼児教室「はまキッズオルパスクラブ」の講師、3人の子どもを東京大学理科III類に合格させた「佐藤ママ」こと佐藤亮子氏らによる、「読み聞かせのポイント」や「絵本の選び方」など絵本をより深く味わうための情報を掲載している。

 浜学園とミキハウスは絵本サイト「イマージュ」を通じて、子育てや仕事で忙しく、じっくりと絵本を選ぶ時間がないという保護者にも、子どもの発育にとって重要な良質な絵本との出会いの機会や、読み聞かせのポイントを届けたいとしている。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)