【高校受験】通塾生以外向け、SAPIX「中学生対象受験相談会」6/30

教育・受験 中学生

中学生対象受験相談会
  • 中学生対象受験相談会
  • 実施要項・テスト内容
 SAPIX中学部は、SAPIXに通っていない中学1・2・3年生と保護者を対象とした「中学生対象受験相談会」を2018年6月30日に各校舎で開催する。中学1・2年生は相談会の時間帯に「英数診断テスト」を無料で受験できる。参加は無料、電話で申込みを受け付ける。

 受験相談会では、志望校選びや日頃の学習、生活習慣などの不安や悩みについてSAPIX講師が相談に応じる。入試の基本情報から高校受験合格に必要な学習方法についても生徒の状況に合わせて紹介する。保護者のみの参加も可能。その場合、公開模試の成績など子どもの成績がわかる資料を持参すると、現在の状況を踏まえたうえでより詳しい話を聞くことができるという。

 中学1・2年生は、相談時間中に英語と数学2科目の「英数診断テスト」を受験できる。テスト結果はその場で分析し、現時点での強みとウィークポイント、今後に向けた学習アドバイスが受けられる。

 会場はSAPIX中学部の各校舎。参加を希望する校舎へ電話で申し込む。時間は申込みの際に都合の良い時間帯について校舎と相談しながら決定する。所要時間は1時間程度。中学3年生は「英数診断テスト」の対象外となるため、公開模試などの成績表もしくは中学の成績表を持参すること。

◆中学生対象受験相談会
日時:2018年6月30日(土)
会場:SAPIX中学部各校舎
対象:SAPIXに通っていない中学1・2・3年生とその保護者(保護者のみも可)
参加費:無料
申込方法:各校舎に電話で申し込む
持ち物:中学3年生および保護者のみ参加の場合は公開模試や中学の成績表。英数診断テストを受験する場合は筆記用具
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)