夏の思い出を保存、スクラップブックのススメ…自由研究にも

スクラップブックは領収書の保管や資料の整理などに便利な文具ですが、知っていても実際に使ったことはないという方もいるでしょう。令和最初の夏の思い出を記録してみてはいかがですか。

教育・受験 小学生
スクラップブックデビューしませんか?
  • スクラップブックデビューしませんか?
  • スクラップブックD (とじ込み式)
  • 領収書などの保管に便利
  • ドット入りでまっすぐきれいに貼れ、文字も書き込みやすい
 スクラップブックは領収書の保管や資料の整理などに便利な文具ですが、知っていても実際に使ったことはないという方もいるでしょう。令和最初の夏の思い出を記録してみてはいかがですか。

スクラップブックD



 クラフトボール紙の表紙のスクラップブックDは、誰もがきっとどこかで見たことがあることでしょう。表紙と背表紙のロゴ部分が黒いものは「とじ込み式」、青いものは「とじ込み式・ドットガイド入り」です。

スクラップブックD (とじ込み式)



 保存性に優れたとじ込み式タイプのスクラップブックです。中紙は無地なので、貼り付けや飾りつけが自由にできます。サイズのラインナップはA4、B5、A3、B4の4種類。棚のサイズに合わせて選べるのが嬉しいですね。



 夏旅の思い出を好きなサイズにプリントアウトして、自分だけのフォトブックを作ってみてはいかがでしょうか。

スクラップブックD(とじ込み式・ドット入り)



 中紙に約1cm間隔のドットが印刷されているタイプのスクラップブックです。ドットに沿って貼ればまっすぐきれい!領収書や新聞の切り抜きなど、まっすぐ・正確に貼り付けたい人にオススメです。文字を書き込みたいときも、ドットのガイドできれいに書きやすくなっています。



 写真を貼る時も、まっすぐきれい。この夏の自分だけの思い出新聞を作ったりしても楽しそうですね。子どもたちの自由研究のベースにもピッタリ。模造紙などの大きな紙などよりも保存・保管がしやすいので、ずっと残しておきたくなることでしょう。

 他にも、見開きに便利なスパイラルとじのスクラップブックSや、最大約90枚まで台紙が増やせる替紙式のスクラップブックBなど、自分の使い道に合ったスクラップブックがきっと見つかります。この夏の思い出をスクラップブックに保存、スクラップブックデビューしてみてはいかがでしょうか。

令和最初の夏の思い出を保存。スクラップブックデビューしませんか?

《inspi編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)