【2020新春プレゼント】中学受験指導のカリスマ小川大介先生3冊セット<応募締切1/16>

 リセマムでは、教育専門家で自身が代表をつとめる個別指導塾で6,000組を超える家庭と面談をしてきた中学受験指導のカリスマである小川大介氏の著書3冊を、セットでリセマム読者1名にプレゼントする。応募締切は2020年1月16日(木)。

教育・受験 小学生
【2020新春プレゼント】中学受験指導のカリスマ小川大介先生3冊セット<応募締切1/16>
  • 【2020新春プレゼント】中学受験指導のカリスマ小川大介先生3冊セット<応募締切1/16>
 リセマムでは、教育専門家で自身が代表をつとめる個別指導塾で6,000組を超える家庭と面談をしてきた中学受験指導のカリスマである小川大介氏の著書3冊を、セットでリセマム読者1名にプレゼントする。応募締切は2020年1月16日(木)。

 小川大介氏は京都大学在学中から受験国語の講師として活躍し、教科指導スキルに声かけメソッド、逆算思考、習慣化指導を組み合わせ、短期間の成績向上を実現する独自ノウハウを確立した。現在は灘中学1年生の父としての顔も持つ「中学受験のプロ」だ。

 ウェッジ「親も子もハッピーになる最強の子育て」は、子育てをするすべての人がいまよりもっとラクになるよう「子どもに自立」してもらうコツが詰まった1冊。共働き子育て世帯が増えているいま、仕事と子育て、受験対策などと親の負担も増える一方だ。早いうちに子どもが自立する力を無理なく楽しく育むことで、忙しい親自身の気持ちと時間の自由につながる。どんな子でも実践できる方法を伝授する。

 KADOKAWA「頭のいい子の親がやっている『見守る』子育て」では、教科指導スキルにコーチング技術や心理療法的なアプローチをとりいれた指導方法で、灘や東大寺、開成、筑駒、麻布などの最難関中学に教え子を多数合格させてきた小川氏が、「本当に頭がいい子の育ち方」について語っている。自らの好奇心を親に認められ、見守られて育った子どもは、親が追いたてて「勉強」させずとも、自ら学び、成長する子に育つ。著者の実体験とコーチング・心理学の知見を踏まえ、「のびのびと育てられているのに、頭のいい子」が育つ子育て法を紹介している。

 海拓舎出版「もう悩まない中学受験」は、受験の主導権を塾から家庭に取り戻し、上手に子どもの力を引き出して塾の成績をアップさせるコツ、そしてつまずいたときには早急に解決して合格につなげるわざを紹介している。かなえたい目標と現実のギャップを埋める大切さから、中学受験を焦らず迎えるためのノウハウの数々までを散りばめた1冊。

 中学受験を考える保護者にとって励みとなる言葉や知恵が詰まった3冊。親の心構えから勉強法まで、悩み多き保護者におすすめしたい。

--
 リセマムでは、ウェッジ「親も子もハッピーになる最強の子育て」、KADOKAWA「頭のいい子の親がやっている『見守る』子育て」、海拓舎出版「もう悩まない中学受験」の3冊セットを、抽選のうえ1名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2020年1月16日(木)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top