【読者プレゼント】小学館「中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉『二月の勝者』×おおたとしまさ」プレゼント<応募締切7/16>

 小学館より2020年6月30日に刊行された「中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉『二月の勝者』×おおたとしまさ」をリセマム読者5名にプレゼントする。応募締切りは2019年7月16日。

教育・受験 保護者
中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉:『二月の勝者』×おおたとしまさ
  • 中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉:『二月の勝者』×おおたとしまさ
 小学館より2020年6月30日に刊行された「中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉『二月の勝者』×おおたとしまさ」をリセマム読者5名にプレゼントする。応募締切りは2019年7月16日。

 この書籍は、累計65万部を売り上げた大ヒット中学受験漫画「二月の勝者-絶対合格の教室-」と、気鋭の教育ジャーナリスト・おおたとしまさ氏のコラボレーションによるもの。著者のおおた氏は「中学受験における親の役割は、子どもの偏差値を上げることではなく、人生を教えること」と、書籍の「おわりに」で語っている。

 決して楽ではない中学受験という機会を通して親が子に伝えるべき100のメッセージと、「二月の勝者」の名場面がそれぞれ対応。なお、この書籍の刊行に際してリセマムで行ったインタビューのもようは、こちらで確認できる。

◆「中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉『二月の勝者』×おおたとしまさ」
著者:おおたとしまさ
出版社:小学館
出版年月:2020年6月30日
体裁:B6・226ページ
価格:1,500円(税別)

--
 リセマムでは、小学館「中学受験生に伝えたい 勉強よりも大切な100の言葉『二月の勝者』×おおたとしまさ」を、抽選のうえ5名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2020年7月16日(木)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)