社会体験アプリ「ごっこランド」でエコドライブ体験

三菱自動車は、キッズスターが提供する社会体験アプリ「ごっこランド」にエコドライブを体験できる新規ゲーム「うんてんごっこ」を追加した。

デジタル生活 未就学児
うんてんごっこ
  • うんてんごっこ
  • 三菱エクリプスクロスPHEV
三菱自動車は、キッズスターが提供する社会体験アプリ「ごっこランド」にエコドライブを体験できる新規ゲーム「うんてんごっこ」を追加した。

ごっこランドは、「なりきり」「ごっこ」遊びを通じて、社会の仕組みを親子一緒に遊んで学べる無料アプリ。三菱自動車は2019年4月より、自動車の組み立て工程をパズル形式で体験できる「じどうしゃこうじょうたいけん」と、画面をタップして太陽光や風力による発電量を増やし、EV走行距離を競う「はしれ!!でんきじどうしゃ」の2種類のゲームを公開している。

今回新しく追加したゲーム「うんてんごっこ」は、運転体験をしながら「エコ葉っぱ」を集めることで、「EV・PHEVは環境にやさしいクルマ」ということを学ぶことができる無料ゲーム。EVの魅力やエコドライブの大切さを楽しく知ってもらうきっかけを創出するべく、新規コンテンツとして追加した。

同社は電動車のパイオニアとして、電動車の開発・生産・販売を行うだけでなく、小学生向け出前授業や工場見学受け入れ、職業・社会体験施設「キッザニア」への出展などを通じて、次世代を担うこどもたちの育成や、電動車への理解・普及につなげる活動に積極的に取り組んでいく。

子ども向け社会体験アプリにエコドライブ…三菱自動車「ごっこランド」

《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top