進研ゼミ小学講座、先着5万名に赤ペン先生無料体験

 ベネッセコーポレーションの通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、全国の新小学1年生を対象に「赤ペン先生の問題」の無料体験キャンペーンを実施する。申込期間は2022年1月15日まで。先着5万名。

教育・受験 未就学児
赤ペン先生から新小学1年生へのメッセージ
  • 赤ペン先生から新小学1年生へのメッセージ
  • 「赤ペン先生の問題」と「カラフルえんぴつ☆けしごむ」
 ベネッセコーポレーションの通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、全国の新小学1年生を対象に「赤ペン先生の問題」の無料体験キャンペーンを実施する。申込期間は2022年1月15日まで。先着5万名。

 キャンペーンでは、2022年1月5日から15日の期間に、特設サイトから申し込みした先着5万名に「赤ペン先生の問題」を送付。1月31日までに解答を郵送すると「赤ペン先生」が個別添削した答案を返却する。また、解答提出者全員に、子供の学習意欲を盛り上げる「カラフルえんぴつ☆けしごむ」をプレゼントする。

 ベネッセコーポレーションは、新型コロナウイルスの影響で小学校見学等の行事の機会が減ったこともあり、保護者から「小学校入学準備になかなか意識が向かない」という声を多く受けた。このような状況の中、全国の新小学1年生を応援したいとの思いで「赤ペン先生の問題」無料体験キャンペーンの実施を決定した。

 「進研ゼミ小学講座」は、小学1年生から6年生まで継続して受講できる通信教育サービス。「赤ペン先生」は、子供の学習意欲を引き出す担任制の個別指導となる。現在約9,000人の「赤ペン先生」が指導しており、デジタル教材のスピーディーで継続的な関わりの進化を加え、学習意欲を持続し学習効果を高めることを目指している。

 今後も、人の個別指導とデジタル技術を組み合わせた学習法で、子供が主体的に学ぶ習慣を身に付け、目標に向けて継続的に力を伸ばしていく学習をサポートしていくとしている。

◆「赤ペン先生の問題」無料体験キャンペーン
対象:新小学1年生(2022年4月入学)の先着5万名
申込期間:2022年1月5日(水)~1月15日(土)
申込方法:特設サイトより申し込む
※1月31日(月)までに解答を郵送すると個別添削した答案を返却
※解答提出者全員に「カラフルえんぴつ☆けしごむ」をプレゼント
《川端珠紀》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top