【リセマム独占試写会】映画『かがみの孤城』に親子35組を無料招待

 2018年本屋大賞を史上最多得票数で受賞した辻村深月のベストセラー小説「かがみの孤城」が、この冬待望の劇場アニメ化。2022年12月23日の全国公開に先駆け、リセマム独占試写会を12月17日に開催。親子35組を無料招待する。

趣味・娯楽 小学生
PR
【リセマム独占試写会】映画『かがみの孤城』に親子35組を無料招待
  • 【リセマム独占試写会】映画『かがみの孤城』に親子35組を無料招待
  • 映画『かがみの孤城』のワンシーン
  • 映画『かがみの孤城』のワンシーン
  • 映画『かがみの孤城』のワンシーン

 2018年本屋大賞を史上最多得票数で受賞した辻村深月のベストセラー小説「かがみの孤城」。子供から大人まで幅広い世代に愛され、累計発行部数が170万部を突破したこの人気ファンタジーミステリーが、待望の劇場アニメ化。

 2022年12月23日の全国公開に先駆け、リセマムでは読者限定の独占試写会を開催。抽選で親子35組を無料招待する。

リセマム限定「かがみの孤城」親子試写会概要

日時:2022年12月17日(土)12:30受付開始/13:00映画上映開始
場所:松竹株式会社 試写室(中央区築地4-1-1 東劇ビル3F)
招待人数:親子35組
※保護者1名につきお子さま2名まで同行可能です
応募締切:2022年12月5日(月)23:59
※鑑賞後、ご自身のSNSにて感想やレビュー投稿のご協力をお願いいたします。
※試写会後のアンケートにご協力いただきます。ご回答いただく内容は個人情報を伏せたうえで、宣伝等に使用する可能性があります。


ストーリー

 学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人が。さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。期限は約1年間。戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には1つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めたころ、ある出来事が彼らを襲う―果たして鍵は見つかるのか? なぜこの7人が集められたのか? それぞれ胸に秘めた〈人に言えない願い〉とは? すべての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける…。

注意事項

※お申込み前に必ずご一読ください
・お申し込み後の変更はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
・新型コロナウイルスの感染拡大状況や天候等、その他主催者の判断により、イベントの開催中止や、内容が予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・いかなる場合においてもイベント開始後の途中入場は固くお断りいたします。
・転売・譲渡目的でのご応募、および当選券の転売・譲渡は決して行わないでください。
・当日は、応募の際にご入力いただきましたご当選者様ご本人が必ずお越しください。異なる場合にはご入場をお断りさせていただきます。
・主催者が招待状の不正使用と認めた場合はご入場いただけません。
・会場までの交通費および宿泊費などはすべてご当選者様の自己負担となります。
・場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行う場合がございます。
・お荷物のお預かりはできませんのであらかじめご了承ください。

新型コロナウイルス感染予防の対応について

・ご来場の際は、マスクの着用や検温、手指消毒といった新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いいたします。ご協力いただけない場合には、ご鑑賞をお断りさせていただく場合がございます。
・当日入場時に検温を実施いたします。37.5度以上の発熱がある場合には入場をお断りさせていただきます。
・イベント中は、会話や発声はお控えください。イベントが途中で中止になる可能性がございます。
・お申込み時にご登録の氏名・緊急連絡先は、万が一来場者から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へ提供させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・下記項目のいずれかに該当する方のご入場はお控えいただくよう、ご協力をお願い致します。
 1:喉・身体のだるさ(倦怠感)・咽頭痛・嗅覚異常・味覚異常などの症状がある場合
 2:新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある場合
 3:同居家族や身近な知人の感染が疑われる場合
 4:過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航歴、並びに当該国・地域の在住者との濃厚接触がある場合
・会場内、受付・入場時の整列の際にはソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。

《編集部》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top