まるで本当の料理体験、次世代型おままごと「ままデジ」誕生 7枚目の写真・画像

 au未来研究所は「子ども」と「食」の関わり「KIDS AND FOODS」を研究テーマに、キリンと協働し知育と楽しさを融合させた新感覚次世代型おままごとキット「ままデジ」のコンセプトモデルを発表した。一体どのようなものなのだろうか。実際に体験してきた。

デジタル生活 未就学児
PR
タブレットに表示されるストーリーに沿って料理を進めていく。画面は、カレーの作り方が示される「にんじゃのにんじんくん カレーなるだいぼうけん」
タブレットに表示されるストーリーに沿って料理を進めていく。画面は、カレーの作り方が示される「にんじゃのにんじんくん カレーなるだいぼうけん」

編集部おすすめの記事

特集

page top