高学歴芸人ロザンが女子中高生の進路相談に答えるWeb動画

 講談社が運営する理系女子応援サービス「Rikejo(リケジョ)」は、お笑いコンビ・ロザンの二人が、進路・生活指導担当として女子中高生の相談に答えるWEB動画「Rikejo学園進路指導室」を配信している。

教育ICT その他
Rikejo学園 進路指導室
  • Rikejo学園 進路指導室
  • Rikejo
 講談社が運営する理系女子応援サービス「Rikejo(リケジョ)」は、お笑いコンビ・ロザンの二人が、進路・生活指導担当として女子中高生の相談に答えるWeb動画「Rikejo学園進路指導室」の配信を開始した。

 Rikejoは、2010年9月にオープンした理系進学を目指す女子中高生に向けた情報サイト。ホームページや携帯サイト、会員誌などで理系の仕事や進学に関する情報提供を通じ、理系の女子「リケジョ」を応援していくという。

 「Rikejo学園進路指導室」は、女子中高生の進学や勉強に関する相談コーナー。京都大学出身の宇治原史規とコンビを組む菅広文の二人が、「将来の夢は決まっているんだけど、進路はどう決めたらいい?」「いつから受験勉強を始めたらいい?」などの悩みに対し、真剣かつユーモアを交えながら答えていくという。

 動画は、今後週1回ペースで更新していく予定。ロザンの二人に答えてほしい悩みを、RikejoのWebサイトで募集している。

《前田 有香》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top