慶應義塾大学、卒業生や留学生のためのWebサイトを開設

 慶應は、グローバルに活躍する同校の卒業生や留学生、留学希望者のためのプラットフォーム「Keio Global」を開設したと3月15日に発表した。また、同サイトのFacebookページも新たに開設し、在学生や卒業生とのつながりをひろげるという。

教育・受験 学校・塾・予備校
慶應グローバル
  • 慶應グローバル
  • 慶應グローバル
 慶應義塾大学は、グローバルに活躍する同校の卒業生や留学生、留学希望者のためのプラットフォーム「Keio Global」を開設したと3月15日に発表した。また、同サイトのFacebookページも新たに開設し、在学生や卒業生のつながりを広げたいという。

 同サイトは、慶應で学びたいと考えている留学希望者に同校の魅力を伝える場所として、また卒業生には「慶應の今」を知ってもらうため、さまざまな情報発信を行っていくという。在校生や卒業生は、サイトのデーターベースに登録することで、慶應経験者としての情報発信や、メールマガジンの受信ができる。在校生や卒業生には、同校の魅力を世界に伝えることで、慶應の国際性発展に貢献してほしいと呼びかけている。

 慶應グローバルと同時に開設したFacebookページは、在学生や卒業生が慶應の仲間とつながる場。同ページを通じ、一緒に学んだ同級生との再会や先輩後輩との交流のきっかけを作り、慶應グローバル・コミュニティを広げたいという。
《湯浅大資》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top