EMA、ケータイ&ネットの安全利用のための啓発・教育サイト

デジタル生活 その他

ケータイ・インターネットの歩き方〜子どもが安心・安全につかうために〜
  • ケータイ・インターネットの歩き方〜子どもが安心・安全につかうために〜
 モバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)は3月30日、EMA啓発・教育ポータルサイト「ケータイ・インターネットの歩き方〜子どもが安心・安全につかうために〜」の公開について発表した。

 EMAでは、モバイルインターネットの利用環境における青少年保護と健全な育成を目的とした啓発・教育プログラムの企画・開発等を行っている。

 今回、公開となったポータルサイトは、これまでにEMAが開発をした啓発・教育プログラムコンテンツや、過去に配信したニュース・コラムなどを集めたもの。同サイトでは、教職員が実際に学校で指導する際に活用できる「ケータイ・インターネットの歩き方」シリーズをはじめとする教材パッケージやショート・ビデオ集、保護者向けの解説書等を掲載している。

 また、これらのコンテンツを利用した後の意見や感想を受け付けるアンケートフォームも用意されており、今後の改善に活かしていくとしている。
《前田 有香》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)