【GW】「新宿の星空を眺めてトキメク」マルイで天体観測イベント

教育・受験 その他

宙Labo(ソララボ)
  • 宙Labo(ソララボ)
 新宿マルイ本館の屋上庭園で5月3日(木)から6日(日)まで、および13日(日)に天体観測イベント「新宿の星空を眺めてトキメク」が開催される。18時30分から19時30分まで、望遠鏡や双眼鏡を使って初夏の夜空を観察する。参加無料、持ち物不要で、誰でも参加できる。

 さらに、5月6日(日)、13日(日)の17時から18時まで本館8階のリーフテラスにて、宙(ソラ)ガールへ贈る「星空ハイキング入門」と題した星空の講座が開催される。講師を務めるのはビクセン星空ボランティアで国立天文台の小野智子氏。女性も子どもも楽しめる内容という。参加費は無料だが、Webサイトからの申込が必要。

 新宿マルイでは5月13日まで、「宇宙」をテーマとしたイベントショップ「宙Labo(ソララボ)」を開催しており、上記のイベントはこの一環として実施されるもの。宙Laboでは、「おしゃれにかわいく宇宙を楽しむ!」をコンセプトとした「宙(ソラ)ガール」のライフスタイルを紹介しながら、宇宙関連グッズを販売している。

◆天体観測イベント「新宿の星空を眺めてトキメク」
開催日:5月3日(木)~6日(日)、13日(日)
時間:各日18:30~19:30
場所:新宿マルイ 本館 屋上庭園
参加費:無料
※天候により中止になる場合がある。

◆宙ガールへ贈る「星空ハイキング入門」
開催日:5月6日(日)、13日(日)
時間:両日とも17:00~18:00
場所:新宿マルイ 本館 8階リーフテラス
参加費:無料
申込み:新宿マルイ 本館Webサイトより
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)