社会貢献をサポートする「緑のgoo」、サイトをリニューアル

教育ICT インターネット

緑のgoo トップページ
  • 緑のgoo トップページ
  • リニューアルでユーザー貢献度の見える化を実施
 NTTレゾナントは、ポータルサイト「goo」で提供中のインターネットを通じて社会貢献をサポートするサイト「緑のgoo」をリニューアルした。

 緑のgooでは、ユーザーが同サイトを利用することで得た収益の一部を環境保護団体に寄付するという仕組みを、2007年8月21日より提供している。これまで国際環境NGO FoE Japan、日本野鳥の会、国土緑化推進機構など、82の環境保護団体に4,300万円の寄付を行なっている。また同サイトには、約90社の企業および従業員が賛同、企業内でも活発的な利用が行われている。

 今回のリニューアルでは、ユーザー貢献度の見える化を実施。「緑のgoo」の利用によるユーザー自身の貢献度を「木」の成長で、参加者全体の貢献度を「フィールド」の自然の豊かさで表すページデザインとし、貢献度が一目でわかるようにした。

 また、緑のgoo企業パートナーについては、活動紹介コーナーに写真や取材内容を追加したほか、公式facebookでも企業のCSR活動の情報を紹介している。
《纐纈 敏也》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)