企業から就活生にオファーが届く、Facebook連動型採用サービス

 ソーシャルスカウトは、Facebook連動型採用プラットフォーム「就活保険 ソーシャルオファー」を12月3日より開始した。学生の利用料は無料で、会員登録が必要。企業は採用決定1名につき50万円の成功報酬型で、情報掲載は無料となっている。

デジタル生活 インターネット
就活保険 ソーシャルオファー
  • 就活保険 ソーシャルオファー
  • 登録方法など
 ソーシャルスカウトは、Facebook連動型採用プラットフォーム「就活保険 ソーシャルオファー」を12月3日より開始した。学生の利用料は無料で、会員登録が必要。

 同社は、就職希望の大卒者約4万人が就職をできていないという現状に対し、日本独特の新卒採用手法を壊した新たな採用手法を提供することで、学生と企業にとって成長の機会を提供していくことを目指す。

 「就活保険 ソーシャルオファー」は、Facebookと連動したウェブ履歴書を学生が登録し、企業が自社に求める人材を検索・スカウトをするというサービス。学生にとっては、自分が意図していなかった企業からのスカウトを受けることで、就職活動の幅を広げることができる。一方、企業にとっては、欲しい人材に直接リーチができる。同サービスにより、初年度登録企業数は300社、登録学生数は5万名を見込むとしている。

 学生の利用料は無料、企業は採用決定1名につき50万円の成功報酬型。完全成功報酬型のため、情報掲載は無料となっている。

《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top