日本大学藤沢小学校、2015年4月開校

教育・受験 学校・塾・予備校

日本大学藤沢中学校
  • 日本大学藤沢中学校
  • 日本大学
 日本大学は1月11日、神奈川県知事より学校設置計画の承認が得られ、2015年4月1日に日本大学藤沢小学校を開校することを発表した。初年度の入学対象年次は1年生のみを予定。

 2015年4月1日開校予定の日本大学藤沢小学校は、神奈川県藤沢市の日本大学湘南キャンパス内に設置され、入学定員は、1学年2学級の72名、総定員432名の男女共学。日本大学藤沢中学校へ推薦で進学できる。

 教育の理念は、日本大学の理念である「自主創造」(知的好奇心を持って、自らが課題に取り組み、新しい道を切り開いていくこと)の基礎を小学校の時期から育成することを目指す。自主性と創造性のもととなるものを小学校で育成し、中学校・高等学校・大学でその芽が成長し、自主性と創造性を持った社会人となってほしいという願いが込められている。

◆日本大学藤沢小学校
開校時期:2015年4月1日(予定)
開校場所:神奈川県藤沢市亀井野1866 日本大学湘南キャンパス内(小田急江ノ島線六会日大前駅下車 徒歩8分)
入学定員:72名(1学年2学級)男女共学(予定)
総定員:432名(予定)
目標:「挨拶ができる子」「読む力、書く力、計算する力を持っている子」「明るく元気な子」「考える力、伝える力を持っている子」「自分のことは自分でできる子」「他の人を思いやることができる子」
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)