中学生対象、第一ゼミ「定期テスト対策講座」3教科を無料実施

教育・受験 学校・塾・予備校

第一ゼミナール・定期テスト対策講座
  • 第一ゼミナール・定期テスト対策講座
  • 第一ゼミナール(Webサイト)
 第一ゼミナールは、中学1年生から3年生を対象とした定期テスト対策講座を各校で開催する。指導教科は英語・数学・国語・理科・社会の5つで、受講料は各教科4,000円となっているが、今回は英語・数学・国語の3教科を無料で体験可能だという。

 第一ゼミナールの定期テスト対策講座は、生徒が通う中学校に密着した指導で出題範囲や問題傾向にも対応していることが特徴だ。定期テストの重要ポイントを詳しく解説し、解説後には得点力に直結する演習を実施するほか、各中学校の過去問を分析した予想問題演習も用意するという。

 また、学習効率を高めるための計画表の作成、期間中の自習室無料開放など、第一ゼミナールへの入塾を検討する子どもや保護者にとって魅力的な内容になっている。塾では、テレビやゲームの誘惑もシャットアウトすることで集中できる環境を提供。さらに定期テスト後に結果に基づき、テストで間違えた内容のやり直し指導や次回のテストに向けての学習アドバイスを個別に実施するという。

 なお、定期テスト対策講座の実施日・時間帯は各校により異なるため、第一ゼミナール各校または本部事務局まで詳細の確認が必要。

◆定期テスト対策講座
対象:中1~中3生
指導教科:英語・数学・国語・理科・社会
受講料:各4,000円(教材費込・税込)
※英・数・国3教科を無料実施
※国・私立中学生は、カリキュラムが異なるため個別指導(有料)での対応
実施日・時間帯:各校により異なるため、第一ゼミナール各校または本部事務局まで問合せ

【PR】リセマム姉妹サイト塾探し.comで【第一ゼミナール】資料請求
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)