日能研「私学フェア2013」6/30東京・神奈川で開催…約360校が参加

教育・受験 学校・塾・予備校

日能研・私学フェア2013
  • 日能研・私学フェア2013
  • 日能研(Webサイト)
 日能研は、全国から360を超える私学が参加する中学受験相談会「私学フェア2013」を6月30日に東京と神奈川の2会場で同時開催する。対象は、私立中高一貫校への進学を目指す受験生や保護者で、直接先生と話すことができる個別相談会となっている。

 個別相談会では、授業やクラブ、将来の進路についてなど、直接話をするからこそ感じられる各学校のこだわりや思いを聞くことができるという。「個別相談会」というと、大人同士(保護者と先生)が話をするもの、というイメージがあるが、同フェアは、大人だけでなく、子どもも一緒に私学の先生と積極的に話ができることが特徴となっている。質問に困ったときでも、会場スタッフが必要なアドバイスをしてくれたり、一緒に質問を考えてくれるという。

 なお、東京会場は学習院大学・学習院中・高等科、神奈川会場は慶應義塾大学の日吉キャンパスとなっている。同日同時間開催のイベントには、全国から約360校が参加する予定だという。

◆私学フェア2013
日時:6月30日(日)9:00~16:00
【東京会場】
学習院大学・学習院中・高等科(東京都豊島区目白1-5-1)
【神奈川会場】
慶應義塾大学 日吉キャンパス(神奈川県横浜市港北区日吉4-1-1)
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)