ドラゼミ×edu「算数練習ドリル」…夏休み前の復習に

教育・受験 学習

算数練習ドリル
  • 算数練習ドリル
  • edu 7&8月号
 小学館集英社プロダクションは5月22日、子育て応援マガジン「edu(エデュー)」と通信教育「ドラゼミ」が共同で、小学生の夏休み前の復習に役立つ「算数練習ドリル」を製作したと発表した。ドリルは、現在発売中の「edu」7&8月号の特別付録として提供している。

 算数は「学び、定着させる」ことの積み重ねが大切な教科であり、今の時期に学習している内容は、その学年の学習が進む上でベースとなる重要な部分であるという。

 そこで、小学館のedu編集部と通信教育ドラゼミは、夏休み前にしっかりと算数の基礎を固められる特別アイテム「算数練習ドリル」を製作。小学校全学年について、1学期に学ぶ算数の重要単元を「ドラゼミ」のテキストから抜粋・編集している。また、基礎を定着させ「考える力」を身につけていくことを重視しているドラゼミのノウハウが詰まっているという。

◆edu 7&8月号
発売日:2013年5月18日
価格:880円
出版社:小学館
【ドリルの内容】
・1年生:10になる数/足し算/くり上がりのない25ます計算
・2年生:筆算(くり上がりのある足し算、くり下がりのある引き算)
・3年生:穴あきかけ算/かけ算の式/わり算/わり算の式
・4年生:3ケタのかけ算/終わりに0のあるかけ算/わり算の筆算
・5年生:小数のかけ算/小数の倍/体積/展開図/見取図
・6年生:分数のかけ算/円の面積
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)