スマイルゼミ、漢検と英検が無料で受検できるキャンペーン

 ジャストシステムは4月8日(火)より、タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ小学生コース」で一定の履修を終えると、無料で漢検と英検が受検できるキャンペーンを実施する。

教育ICT モバイル
漢検・英検に挑戦!応援キャンペーン
  • 漢検・英検に挑戦!応援キャンペーン
  • スマイルゼミ
  • キャンペーンの概要
 ジャストシステムは4月8日(火)より、タブレットで学ぶ通信教育「スマイルゼミ小学生コース」で一定の履修を終えると、無料で漢検と英検が受検できるキャンペーンを実施する。

 今回、日本漢字能力検定と実用英語技能検定を受検できる「漢検・英検に挑戦!応援キャンペーン」を実施。日々の学習した成果を目に見える形で測ることで、学習して「できるようになる」喜びを知り、今後の継続的な学習意欲につなげてもらうのが狙い。一定の学習条件を満たした会員の受検料を同社が全額負担する。

 「スマイルゼミ 小学生コース」では、「漢検ドリル」で、漢検の級に準拠した10級(小学1年生終了程度)から2級(高校卒業・大学・一般程度)までの問題に取り組むことができる。

 「小学生英語 プレミアムコース」では、「聞く」「話す」「読む」の本格的な学習で、英検5級(中学初級)レベルの英語力を身につけることができる。

 どちらのコースもタブレットの特性を活かした、楽しみながら学べるインタラクティブな教材。解いた問題は自動採点され、反復学習も容易なため、一人でも自分のペースで漢字力や英語力をどんどん高めていくことができるという。

◆漢検・英検に挑戦!応援キャンペーン
概要:次の条件を満たしている場合に漢検と英検を無料で受験できる。
【英語検定】「小学生英語 プレミアムコース JUMP」を受講中で、「Lesson18 Go!Challenge!」に合格していること。5級のみ受検できる。
【漢字検定】2014年以降に「漢検ドリル」の漢字チャレンジに取り組み、受検する級の漢字チャレンジに合格していること。自分の学年よりも上、または1つ下の級のいずれかを受検できる。
申込方法:4月8日(火)より、「スマイルゼミ 小学生コース」のWebサイトで受付けを開始する。
受検日:英語検定 2014年6月8日(日)、漢字検定 2014年6月22日(日)
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)