【夏休み】トレンドマイクロ、親子向けセキュリティ教室を全国5か所で開催

 トレンドマイクロは、小学校高学年(4~6年生)の子供とその保護者を対象とした夏休みセキュリティ教室を開催すると発表した。11年目となる今年は、東京・名古屋・大阪・広島・福岡の全国5カ所で開催する。

デジタル生活 インターネット
去年の親子向けセキュリティ教室の模様
  • 去年の親子向けセキュリティ教室の模様
トレンドマイクロ株式会社は6月27日、小学校高学年(4~6年生)の子供とその保護者を対象とした夏休みセキュリティ教室を開催すると発表した。本イベントは、子供たちが安全に楽しくインターネットを利用できる環境づくりを目指し、2004年より夏休み時期にあわせて毎年継続して実施しているもの。11年目となる今年は、東京・名古屋・大阪・広島・福岡の全国5カ所で開催する。なお、東京以外の4会場では、地域のパートナー企業と協力して実施する。

イベント内では、参加者が実際にタブレット端末を使ってSNSの利用を体験し、楽しみながらインターネットの安全な利用方法について学ぶことができる。さらに、タブレットを活用したデジタル制作物の作成など、各会場にてそれぞれ趣向を凝らした内容を予定している。参加希望者は、各開催会場のWebサイトから事前に申し込むことにより、無料で参加できる。スケジュールは、東京は同社本社にて7月29日、名古屋はウインクあいちにて8月23日、大阪はヒルトンプラザウエストにて8月9日、広島は広島アンデルセンにて8月4日、福岡は電気ビル共創館にて8月19日の予定。

親子で学べる夏休みセキュリティ教室を全国5カ所で開催(トレンドマイクロ)

《吉澤亨史@ScanNetSecurity》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)