日本語・英語で楽しめる童謡童話アニメ、語彙力や道徳観養成

 知育アプリの開発を行うフォーリーは、「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん」のラインナップの中から、童謡童話シリーズを作品ごとに楽しめる、Android端末向け単体アプリを4月8日に提供開始した。

教育ICT ソフト・アプリ
「おおブレネリ」
  • 「おおブレネリ」
  • 「おおブレネリ」にほんご
  • 「おおブレネリ」えいご
  • アイドル並みの振り付け童謡「おおブレネリ
  • みんなでおどろう!童謡「てをたたきましょう」
  • 学芸会風にアレンジ童話「ジャックとまめのき」
  • 人形劇風にアレンジ童話「3びきのこぶた」
  • フォーリー提供コンテンツ
 知育アプリの開発を行うフォーリーは、4月8日より「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん」のラインナップの中から、童謡童話シリーズを作品ごとに楽しめる、Android端末向け単体アプリの提供を開始している。

 同社の提供している「えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん」は、アニメーションで童謡の視聴や、絵本の読み聞かせができる知育アプリで、「リズム感」、「語彙力や道徳観」を養うことができるという。日本語版・英語版を144の国と地域に提供しており、累計65万ダウンロードを突破した。

 「作品ごとにアプリを提供してほしい」という保護者の声に応え、シリーズの中でも人気の高い作品を単体アプリとして提供することになった。初回に提供されたのは、童謡「おおブレネリ」「てをたたきましょう」、童話「3びきのこぶた」「ジャックとまめのき」の4作品。

 単体アプリには英語版も収録されているので、大好きな童謡童話に毎日慣れ親しむことで、子どもの「英語耳」を育てることにも役立つという。同社では、今後単体アプリのラインナップを増やしていく予定。

◆アプリ概要
動作環境:Android OS 4.0以上に対応※iOSは近日リリース予定
アプリ価格:無料
提供作品:童謡「おおブレネリ」「てをたたきましょう」、童話「3びきのこぶた」「ジャックとまめのき」
《外岡紘代》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top