チエル、基礎から入試まで対応「中学数学のプリント教材」発売

教育ICT 学校・塾・予備校

チエル ホームページ
  • チエル ホームページ
  • プリントパック活用例
 教育用システムや教材コンテンツの企画、開発を行うチエルは、新たに中学校数学用のプリント教材「中学校数学 基礎・基本習熟プリントパック」を5月12日より発売開始する。

 新製品は、教育同人社が企画・編集した中学校算数プリント教材と、印刷コストを削減するプリントコントロールシステム「プリデュース」を組み合わせたもの。校内のファイルサーバにアクセスし、数クリックで必要な教材を探し、A4サイズの教材を印刷することが可能。

 中学1年生~3年生まで、全学年の単元を習熟度別にまとめたプリントに取り組めるほか、小学5年生~6年生の復習プリント、高校入試対策用プリントなど、およそ1,900枚を収録。中学生の数学を網羅するプリントを、必要な時に必要な分だけ教材として活用することができる。

 また「プリデュース」との組合わせにより、必要以上に高品質な印刷を避け、最大75%までインク・トナー消費を節約することが可能。2014年には小学校の算数・国語のプリント教材を収録した「プリントパック」を発売しており、多くの教育委員会や学校で導入されているという。自治体ライセンス、校内ライセンスともに、価格はオープン。
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)