BBT大学、中高大学生向けビジネスゲーム「イベプラ」5/23開催

教育・受験 学習

中高大学生のためのビジネスゲーム!イベプラ
  • 中高大学生のためのビジネスゲーム!イベプラ
  • ビジネス・ブレークスルー大学
 ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)は、同大経営学部の設置5周年記念事業「高校生サポート企画」の一環として、「中高大学生のためのビジネスゲーム!イベプラ」を5月23日に開催する。

 BBT大学は、グローバル環境で活躍できる人材の育成を目的とした経営の専門職大学院として2005年に開学、2010年には100%オンラインで経営学学士が取得できる経営学部を設置している。今回は、開学10周年、経営学部設置5周年を記念し、「高校生サポート企画」として、高校生が社会やビジネスと接点を持てる企画を提供している。

 今回のイベントは、アイルランドで始まった教育プログラム「イベントプランニングトーナメント(イベプラ)」を日本で展開するブラストビートと共同して行う、イベプラの同大特別版。

 イベントでは、クライアントの課題を解決するためのイベント企画をチームで考え、告知用のポスターを作成、クライアントにプレゼンする。存在する会社や団体の問題を実際に解決することを目指してイベントを作るというリアルなビジネス体験ができ、作成した企画は、ポスター投票と講師による審査で評価を知ることもできる。

 参加対象は中学生から大学生まで。当日はBBT大学の在学生も参加し、さまざまな人とコミュニケーションを取りながらのビジネス体験ができる。参加費は無料。定員は先着順30人となっており、事前の申込みが必要。

◆中高大学生のためのビジネスゲーム!イベプラ
日時:2015年5月23日(土) 13:30~16:00(13:00~受付開始/終了後懇親タイムあり)
場所:ビジネス・ブレークスルー大学 麹町キャンパス1F 1A会議室
対象:中学生・高校生・大学生
参加費:無料
定員:30人(先着順、定員に達し次第締め切る)
申込方法:BBT大学のWebサイトより申込み
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)