アオイゼミ、中学生向け「夏期講習ライブ授業」10日間無料配信

 スマホ学習塾のアオイゼミは、7月27日から8月7日に、中学1~3年生向けの夏期講習を10日間無料で配信する。期間中にはチーム対抗のクイズ大会も実施される。自宅のPCやスマホ、タブレットなどから授業に参加することができる。

教育・受験 学習
アオイゼミ夏期講習サイト
  • アオイゼミ夏期講習サイト
  • アオイゼミ受講イメージ
 スマホ学習塾のアオイゼミは、7月27日から8月7日に、中学1~3年生向けの夏期講習を10日間無料で配信する。期間中にはクイズ大会のイベントも実施される。講習・クイズ大会とも、自宅のPCやスマホ、タブレットなどから参加できる。

 アオイゼミは、スマホを中心にネットで無料で視聴できるライブ授業配信サービス。夏期講習では、英語・数学・国語・理科・社会の5教科のライブ授業を受講可能。コメントやスタンプを利用した発言ができるほか、講師への直接質問、生徒同士での会話など、コミュニケーションを主軸とすることで、楽しく夢中になれる勉強の環境作りを目指しているという。

 夏期講習の受講は、自分の学年はもちろん、異なる学年のライブ授業も可能で、たとえば3年生が中学の総復習として1・2年生の授業を受講するといった使い方もできる。ライブ授業の受講は無料。5教科24 コマ分の授業テキストのみ1,000 円が必要だが、夏期講習はテキストがなくても受講できる。ただし、授業は、3学年すべての授業が予習を前提として進められるため、アオイゼミは講師の解説がより理解しやすくなるよう、郵送によるテキスト入手を勧めている。

 また夏期講習期間中は、偏差値65以上の公立トップ高校を目指すハイレベル特進コース「サクラス」の授業に、サクラスの会員でなくても無料で参加できる。

 夏期講習の受講にあたっては、アオイゼミへの会員登録(無料)が必要。時間割など詳細はWebサイトで確認できる。夏期講習日程は、7月27日~31日、および8月3日~7日の10日間。サクラスの開催日時も通常夏期講習に同じ。さらに、8月1日はクイズ大会イベント「アオイゼミグランプリ」を開催予定。
《塩田純子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)