【中学受験】家庭学習法や夏の過ごし方…浜学園の保護者向け説明会

教育イベント 保護者

浜学園
  • 浜学園
 浜学園は小学2年生~5年生の保護者を対象に、家庭学習の仕方や、夏期の過ごし方についての説明会を神戸元町教室で開催する。参加費は無料。塾生以外の保護者も参加でき、Webサイトや教室窓口で申込みを受け付けている。

 浜学園には、保護者より「家庭学習のさせ方がよくわからない」「家庭学習の仕方が正しいかわからない」などの相談が多く寄せられているという。そこで、家庭学習の仕方や、夏期の過ごし方についての説明会を開催する。

 説明会は、受験に向けた学習の習慣をつける時期となる2・3年生の保護者向けと、中学受験に向け基盤を固める時期となる4・5年生の保護者向けにわけて開催される。家庭学習の仕方では「浜学園の宿題をどのように行うと良いか」「復習テストに向けた勉強の仕方」などについて、夏期の過ごし方では「夏期講習会について」「講習会期間中の学習時間の使い方」などについて説明する。

 2・3年生の保護者対象の説明会は5月24日、4・5年生の保護者対象の説明会は5月25日に開催される。会場はいずれも神戸元町教室。申込みはWebサイトもしくは最寄りの教室窓口で行う。Webからの申込みは、2・3年生保護者が5月21日午後5時まで、4・5年生保護者は5月22日午後5時まで受け付けている。

◆浜学園「家庭学習の仕方」「夏期の過ごし方」説明会
日時:
小学2・3年生の保護者対象/5月24日(火)11:00~12:30(Web申込み締切り/5月21日(土)17:00)
小学4・5年生の保護者対象/5月25日(水)11:00~12:30(Web申込み締切り/5月22日(日)17:00)
場所:浜学園神戸元町教室
参加費:無料
申込み:Webサイトまたは最寄りの教室窓口にて
※塾生は「塾生マイページ」から申し込む
※塾生でない人は「塾生でない方用マイページ」から申し込む
※塾生でない人の当日受付は不可
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)