学研の新サービス「学研ゼミ」7/1スタート、6月中登録で特典も

教育ICT 小学生

学研ゼミ
  • 学研ゼミ
  • 学研
 学研が7月1日より提供を開始する「学研ゼミ」では、6月中に事前登録した人に8月末まで無料で利用できる事前登録特典を実施している。学研ゼミは、小中学生を対象とした教科学習や子ども向け新聞、百科事典などを利用できる学習クラウドサービス。

 「『熱中できるマナビ』をすべてのご家庭に!」がコンセプトの学研ゼミは、学研が提供する新サービス。7月1日よりサービスが開始され、教科学習「ワンダードリル」や子ども向け新聞、百科事典、アニメ動画、保護者向け読み物を、各サービス月額540円(税込)で利用できる。

 教科学習の「ワンダードリル」は、楽しみながら毎日挑戦したくなるドリル。ゲーミフィケーションの要素を活用し、子どもが学習習慣をつけられる工夫がされている。また、無学年形式のため実際の学年に縛られることなく、苦手項目の学び直しや先取り学習に取り組むことができる。

 7月1日には教科学習「ワンダードリル」のほか、学研が厳選した動画が見放題の「学研チャンネル」、朝日学生新聞社と学研がコラボレーションした「学研ジュニア新聞」、6冊の辞典と学習百科事典が使い放題の「学研デジタル百科事典+」の提供開始を予定している。学研では、10月以降もサービスを追加していく予定だという。

 現在、学研ゼミのWebサイトでは会員登録を受け付けている。登録は無料。6月中に事前登録した人は、事前登録特典としてすべてのサービスを8月末まで無料で利用できるキャンペーンを実施している。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)