【夏休み2018】海のアクティビティから「安全」を学ぼう…横浜8/4・5

 海の安全とそなえの大切さを知ってもらうための体験型イベント「ハーバーフリープログラムin横浜」が2018年8月4日・5日に開催される。

趣味・娯楽 未就学児
海のアクティビティ体験を通して安全を学ぶ「ハーバーフリープログラムin横浜」開催
  • 海のアクティビティ体験を通して安全を学ぶ「ハーバーフリープログラムin横浜」開催
海の安全とそなえの大切さを知ってもらうための体験型イベント「ハーバーフリープログラムin横浜」が8月4日(土)、5日(日)に開催される。

「ハーバーフリープログラム」は、次世代へ海を引き継ぐために海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環として実施。海でのアクティビティが増えてきている中、毎年約700名が海で命を落としているとされていることから、アクティビティ体験を通して海の「安全」と「そなえ」の必要性を学ぶ。

体験できるアクティビティは、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)や水上バイク、シーカヤックなど。小学校高学年の子どもを中心に行う。なお、アクティビティは海に入って実施するため、参加者は水に濡れても良い恰好や着替えなどが必要となる。

開催日時は、8月4日(土)、5日(日)10時~17時。会場は、臨港パーク(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)。参加無料。

海のアクティビティ体験を通して安全を学ぶ「ハーバーフリープログラムin横浜」開催

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top