英検協会、台風25号発生に伴う試験実施可否の方針を発表

 日本英語検定協会は2018年10月3日、台風25号発生に伴う実用英語技能検定(英検)第2回一次試験実施の可否についての方針を公表した。公開会場では通常通り開催予定、準会場での実施可否については実施する各団体で判断するよう要望した。

生活・健康 その他
英検 第2回一次試験 台風25号に関するお知らせ
  • 英検 第2回一次試験 台風25号に関するお知らせ
  • 日本英語検定協会
 日本英語検定協会は2018年10月3日、台風25号発生に伴う実用英語技能検定(英検)第2回一次試験実施の可否についての方針を公表した。公開会場では現時点では通常通り開催予定、準会場での実施可否については実施する各団体で判断するよう要望した。

 日本英語検定協会は、公開会場(本会場)で受験予定の者に対して、現時点(10月3日時点)ではすべての公開会場で通常通り開催の予定とし、万が一中止となる会場が発生した場合は、10月7日の午前6時までにWebサイトに掲載するとした。

 準会場で実施する団体責任者・関係者に対しては、実施の可否については受験者の安全を第一に考慮のうえ各団体で判断するよう要望し、受験予定の者に対しては、実施の可否は各団体からの案内に従うようにとした。なお、学校長または責任者の判断のもとに中止した団体に対しては、再試験の案内を検討しているという。

 次回の情報更新は、10月5日午後5時を予定。各地域の公開会場での実施状況については、一次試験実施状況にも掲載するとしている。
《桑田あや》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)