【読者プレゼント】太らない味覚を育てるレシピ「子どもがダイエットに一生悩まなくなる食事法」<応募締切2/19>

 高校生のときから体重が変わらないという人気管理栄養士による「子どもがダイエットに一生悩まなくなる食事法」が2019年1月11日に出版された。この書籍を抽選でリセマム読者3名さまにプレゼントする。応募締切りは2月19日。

生活・健康 未就学児
「子どもがダイエットに一生悩まなくなる食事法」
  • 「子どもがダイエットに一生悩まなくなる食事法」
  • 献立例
 高校生のときから体重が変わらないという人気管理栄養士が、子どものころからの食事の記憶と、子育ての経験から語る「子どもがダイエットに一生悩まなくなる食事法」がKADOKAWAより2019年1月11日に出版された。この書籍を抽選でリセマム読者3名さまにプレゼントする。応募締切りは2月19日。

 現代の子どもは昔に比べて外で遊ぶ時間が減り、塾通いのため運動不足であることや、コンビニエンスストアがどこにでもありいつでも食べ物が手に入る環境のため、太りやすくなっていると分析されている。

 しかし、太っている理由は、消費カロリーに対し食べ過ぎているから。そのシンプルな理由を受け止め、親が子どもの食事内容や生活習慣を指導するとともに、太らない味覚にしてあげることで、子どもが一生ダイエットの苦労から開放されるとこの本では指摘している。

 この本の著者で管理栄養士・料理研究家の牧野直子氏は、高校生のときから体重が変わらないという自身の子どものころからの食事の記憶と子育て経験を振り返り、「太らない」ための食事論を展開。親がどのように子どもに食事を与えればいいのかのノウハウに加え、太らない味覚を作る子どものためのレシピも提案する。

◆「子どもがダイエットに一生悩まなくなる食事法」
出版社:KADOKAWA
著者:牧野直子
出版年月日:2019年1月11日
体裁:A5、160ページ
価格:1,458円(税込)

--
 リセマムでは、KADOKAWA「子どもがダイエットに一生悩まなくなる食事法」を抽選のうえ3名さまにプレゼント。「リセマム BASIC MEMBERS」にログイン後、本記事記載の応募方法詳細をご覧いただき、アンケートに必要項目をご記入のうえ2019年2月19日(火)までにご応募ください。当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

 「リセマム BASIC MEMBERS」(無料)にご登録いただくと、教育・子育て最新情報が満載のメールマガジン「ReseMom トピックス」や会員限定コンテンツなどをご利用いただけます。

◆メールマガジン「ReseMom トピックス」
 教育情報サイト「リセマム」のニュースを中心に、火曜日より土曜日まで毎朝8時(予定)に注目の話題をお届けします。受験、教育イベント、教育ICT、生活情報を中心に、おもに高校生までのお子さまに役立つ情報を発信してまいります。会員限定プレゼントもご用意しますので、ご期待ください。

《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)