ゲーム・ネットと子ども「上手に付き合うには」吉川徹氏

 合同出版は2021年3月20日、書籍「ゲーム・ネットの世界から離れられない子どもたち」出版記念トークイベント第1弾を開催した。子どもたちがどのようにICTと関わっていくのが良いかヒントを探る。

デジタル生活 小学生
#出版記念 第1弾『ゲーム・ネットの世界から離れられない子どもたち』
  • #出版記念 第1弾『ゲーム・ネットの世界から離れられない子どもたち』
 子どものゲーム・ネットとの付き合い方について、悩みを抱えている保護者が多いのではないだろうか。合同出版は2021年3月20日、書籍「ゲーム・ネットの世界から離れられない子どもたち」出版記念トークイベント第1弾を開催した。子どもたちがどのようにICTと関わっていくのが良いか、そのヒントを探る。

 「ゲーム・ネットの世界から離れられない子どもたち」の著者であり、発達障害を専門分野としICTに長年親しんできた児童精神科医の吉川徹氏と、発達障害の当事者で支援者でもある高山恵子氏によるトークイベントが行われた。ゲーム・ネットとの付き合い方はどこまでが健康な使用でどこからが病的な使用なのか、気を付けるべきポイントはどこなのか、大人にはどんなことが手助けできるのか、さまざまな背景をもつ子どもや家庭をイメージしながら、対談が繰り広げられた。

リシードで全文を読む
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

特集

page top