世界が舞台「実践型グローバル探求プログラム」中高に提供開始

 リソー教育の子会社プラスワン教育は、世界46か国にて380件以上のインターンシップを提供するタイガーモブと共同で「実践型グローバル探究プログラム」の提供を開始した。すでに複数の中学・高校で導入が始まっており、6月には教職員対象のオンラインセミナーを開催する。

教育業界ニュース 教材・サービス
実践型グローバル探究プログラム
  • 実践型グローバル探究プログラム
 リソー教育の子会社・プラスワン教育は、世界46か国にて380件以上のインターンシップを提供するタイガーモブと共同で「実践型グローバル探究プログラム」の提供を開始した。すでに複数の中学・高校で導入が始まっており、6月には教職員対象のオンラインセミナーを開催する。

 実践型グローバル探究プログラムは、オンライン・オフラインを問わず地球規模で実践しながら学ぶ、学習者主体の探究学習プログラム。SDGsや社会課題、ビジネス、テクノロジー等、多様なテーマで展開する。世界各国の最前線に立つ実践者たちと直接つながり、世界中のリアルと各テーマの最前線に触れる機会を提供。教室の中でのアウトプットにとどまらず実践することをゴールとし、社会にインパクトを出し次世代リーダーを創出することを目的としている。

リシードで全文を読む
《畑山望》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top