【中学受験2024】Z会「筑駒/開成必勝セット」受付開始

 Z会の通信教育は、2024年度入試に対応した筑駒・開成合格に必要なサービスをまとめて受講できる「筑駒必勝セット/開成必勝セット」の申込受付を開始した。

教育・受験 小学生
筑駒必勝セット/開成必勝セット
  • 筑駒必勝セット/開成必勝セット
  • 筑駒必勝セット/開成必勝セット

 Z会の通信教育は、2024年度入試に対応した筑駒・開成合格に必要なサービスをまとめて受講できる「筑駒必勝セット/開成必勝セット」の申込受付を開始した。

 「筑駒必勝セット」および「開成必勝セット」は、Z会中学受験コースの6年生専科「頻出分野別演習」「志望校別予想演習」から筑駒・開成対策用にそれぞれセレクトした講座と「過去問攻略映像」をまとめ、両校を目指す受験生に合格直結の対策を提供するサービス。Z会を中心に対策を進めている者だけでなく、通塾している者にも適しているという。

 通信教育ならではの「自分で学習ペースを決められる」「合否に直結する添削指導が受けられる」メリットを生かした最難関レベルの問題演習に加え、過去問攻略映像においては、精鋭講師陣による「筑駒・開成合否を分ける学習方法、入試問題の解き方」等、通塾と同様の解説授業を届ける。さらに、筑駒/開成の合格に向けた情報提供、Z会学習アドバイザーによる指導や成績に基づいた学習相談の機会を1年を通して設ける等、合格に向けて万全のサポート体制を整えている。塾に通いながらも「丁寧な解説でしっかり理解したい」「自分の都合の良い時間に、自分のペースでもっとたくさん演習に取り組みたい」という者にも適した講座だという。

 さらに、2023年2月28日までに申し込むと、特典として2023年3月に「最難関プレミアム講座 オンライン学習コース6年生準備講座算数」を無料で受講できる。最難関校で出題された入試問題に挑戦し、筑駒・開成合格のためにこれからどのような訓練が必要なのか、筑駒・開成の合格を手にするためにここから約1年で何をしていくべきか知ることができるとしている。


中学受験にチャレンジするきみへ~勉強とメンタルW必勝法!
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《中川和佳》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top