AIと無料で英会話練習「Cambly AI」開始

 Camblyは2023年8月1日、AIを相手にスピーキングの練習ができる「Cambly AI」の提供を開始した。パソコンやiOSアプリより無料で利用ができる。

教育・受験 その他
Cambly AI
  • Cambly AI
  • 「Cambly AI」の特徴

 Camblyは2023年8月1日、AIを相手にスピーキングの練習ができる「Cambly AI」の提供を開始した。パソコンやiOSアプリより無料で利用ができる。

 CAMBLYは、いつでもネイティブ講師とレッスンが受けられるオンライン英会話サービス。英語を母国語とする1万人以上のネイティブスピーカーの講師と、24時間365日レッスンが受けられる。パソコン、スマホ、タブレットすべのデバイスに対応し、アプリやウェブサイトから利用ができる。また、レッスンの自動録画機能や、翻訳付テキストチャットシステムなどの学習サポートも充実している。

 今回は、オンライン英会話サービスで、初となるAIとの英会話スピーキング練習機能「Cambly AI」の利用を提供する。無料で、無理なく英会話スキルを向上できるという。

 カメラを使用する必要はなく、マイクのみで、どこでも気軽にスピーキングの練習ができる。英語を話すことに緊張や、恥ずかしいと感じる場合でも、自宅や外出先で、自分のペースでスピーキングの機会を増やすことができる。「自己学習でもっとスピーキングを練習したい」「講師とのレッスン前に口ならしをしたい」などにもお勧めだという。また、文法の訂正や発音の矯正にも対応している。

 ミニレッスンでは、実生活のシチュエーションをロールプレイ形式で学ぶことができる。自己紹介、カフェでの注文、就職の面接などの場面で、役立つ英会話力を身に付ける。さらに、発音の練習や言い換え表現の学習も可能で、スピーキングの練習に加えて、語彙や表現を増やすことができる。また、自由なトピックでの会話練習も可能。

 利用は、Cambly AIの無料アカウント登録後、制限なく利用できる。何回でも繰り返し学習することができ、時間制限もない。各自のペースで練習し、スピーキングに自信をつけることができるとしている。

《宮内みりる》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top