advertisement
震災後に貧困に陥った子どもは、震災前から貧困であった世帯の子どもよりも学習時間が長く、大学進学を希望する割合が高かったことが、チャンス・フォー・チルドレンが11月30日に発刊した「東日本大震災被災地・子ども教育白書2015」より明らかになった。
応用脳科学コンソーシアムが運営する「手書き価値研究会」は2…
環境省は2025年7月18日、福島の復興と未来に向けた若い世代の…
栃木県教育委員会は2025年12月8日、2026年度県立中学校入学者…
学研ステイフルは2025年11月20日、A5ノートにかぶせて使える…
河合塾の大学入試情報サイト「Kei-Net」は2025年12月9日、最…
ChatGPTなど生成AIが社会を変える今、子供に必要な力とは? …
声の教育社より発売中の学校別過去問題集の出庫状況から、注…