8割以上が将来役に立つと回答…プログラミング学習調査 5枚目の写真・画像

 キッズ向けプログラミングを運営するToLicoは、小学生の子供をもつ親を対象に「子供のプログラミング学習」に関する調査を実施した。プログラミングが子供の将来に役立つと考える割合が8割にのぼった一方で、65%は小学校での学習内容を把握していないようすもうかがえた。

教育ICT 小学生
「2025年から大学入学共通テストで“情報教科”が追加されることをご存じですか?」「小学校の授業以外でのプログラミング学習の場があれば、利用したいと思いますか?」
画像出典:ToLico 「2025年から大学入学共通テストで“情報教科”が追加されることをご存じですか?」「小学校の授業以外でのプログラミング学習の場があれば、利用したいと思いますか?」

編集部おすすめの記事

特集

page top