サピックスが塾生を対象とした自宅学習用の特別講座を無料配信

 SAPIX・代々木ゼミナールグループは3月17日、SAPIX(サピックス)小学部・中学部とY-SAPIX中学部・高校部において、東日本大震災の影響で休講中の授業について、3月24日より動画配信すると発表した。

教育ICT 学校・塾・予備校
サピックス小学部
  • サピックス小学部
  • Y-SAPIX
 SAPIX・代々木ゼミナールグループは3月17日、SAPIX(サピックス)小学部・中学部とY-SAPIX中学部・高校部において、東北地方太平洋沖地震の影響で休講中の授業について、3月24日より動画配信すると発表した。

 今回の震災の影響を受け、同グループの学習塾では授業授業や特別講座等の休講の措置とっていた。休講になった授業については極力補講を実施するとしていたが、交通期間の乱れや計画停電の影響なども考慮したうえで、塾生を対象とした自宅学習用の特別講座を無料配信を行うことを決定したという。

 今回の特別講座については、代々木ゼミナールが全面的にバックアップをし、授業の収録から配信までを行っていく。SAPIX小学部では小学1年生から6年生までの国語・算数・理科・社会の全44講座、SAPIX中学部・Y-SAPIX中学部では中学1年生から3年生までの英語・数学・国語の全38講座、Y-SAPIX高校部では英語・数学・国語の全17講座を配信するとしている。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top