【高校受験】11/23 中1-2駿台学力テスト&中3高校受験公開模試

教育・受験 学校・塾・予備校

駿台公開テスト
  • 駿台公開テスト
  • 成績表のサンプル
 駿台は、中学1・2年生を対象とした「第3回 駿台学力テスト」、中学3年生を対象とした「第5回 高校受験公開模試」を11月23日に実施。申込みの受付けを開始した。

 駿台学力テストは、国語・数学・英語の3教科を対象に実施される。試験後に受け取る個人成績表には、全国成績がどのレベルであったかを各教科・総合点成績ごとに段階で示す「評価」、出題領域ごとの全国平均点・受験者の得点・偏差値を示す「各教科領域別成績」、教科ごとに特に重要な事項について適切なアドバイスを示す「教科別指針」など、駿台の豊富なデータを活用し、正確な学力判定と資料を提供するという。

 高校受験公開模試は、国語・数学・英語の3教科または、理科・社会を加えた5教科。近年の入試問題の傾向をとらえた実戦的な模試で、各教科成績の細かな分析により、全国の受験生の中で自分の学力を正確に把握することができる。また、国・公・私立を問わず第6志望校までの的確な合格判定を行い、第1志望校内での順位を示すなど、長年のデータを駆使した正確で豊富な資料を提供する。

◆第3回 駿台学力テスト・第5回 高校受験公開模試
日時:11月23日(金・祝)
会場:全国の駿台フロンティアJr各校他
対象:中学1・2年生(駿台学力テスト)、中学3年生(高校受験公開模試)
試験科目および受験料:
[駿台学力テスト]
国語・数学・英語 3,800円
[高校受験公開模試]
国語・数学・英語 4,000円
国語・数学・英語・理科・社会 4,500円
※Web申込は100円引き
申込締切:11月16日(金)
応募方法:実施校窓口、郵便またはWebサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)