東京書籍、デジタル教科書の魅力を紹介するサイト「まなデジ」6/28オープン

 東京書籍は、高校向けのデジタル教科書による学びを紹介するウェブサイト「まなデジ」を6月28日(金)正午よりオープンする。生徒や教師だけでなく、保護者や学び直しをしたいと考えている社会人や大学生も対象。

教育ICT ソフト・アプリ
東京書籍のホームページ
  • 東京書籍のホームページ
 東京書籍は、高校向けのデジタル教科書による学びを紹介するウェブサイト「まなデジ」を6月28日(金)正午よりオープンする。

 同社は今春より、高校向けのデジタル教科書(iPad対応アプリ)の提供を開始した。高校向けのデジタル教科書は、高校生に授業や家庭での予習・復習で活用されることを想定して制作したものだが、紙では表現できない多彩なコンテンツや機能が盛り込まれ、興味を持って学習に取り組めるような内容となっている。そのため「学び直し」をしたいと考えている社会人や大学生にも適した教材であるという。

 そこで今回、生徒や教師だけでなく、保護者や学び直しをしたいと考えている社会人や大学生にもデジタル教科書の魅力を知ってもらおうと、ウェブサイト「まなデジ」を開設。デジタル教材を活用した新しい・楽しい学びの形を提案する。

 同社は、デジタルによる「学び」をより楽しく身近なものとして感じられるようなコンテンツを用意し、訪問者の「学びたい」という想いを一層強くするウェブサイトを目指す。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top