カスペルスキー、ガイドブック無償…ネットに必要最低限の知識やモラルを

デジタル生活 インターネット

「セキュリティとモラルのガイドブック」
  • 「セキュリティとモラルのガイドブック」
株式会社カスペルスキーは4月1日、インターネットを安全に利用するための基本的な知識や注意事項をまとめた「セキュリティとモラルのガイドブック」を作製し、同日よりPDF版と冊子版の無償提供を開始したと発表した。同ガイドブックは、インターネットを利用する上で必要最低限のセキュリティの知識やモラルについて、IT初心者や学生、シニア向けに分かりやすく解説した冊子。

2015年1月の発行以来、中学校、高校、大学や市民講座、ボランティア団体などに対し、3月末までに約12,000部を配布してきたという。また、専用のWebページを公開し、PDF版のダウンロードおよび冊子版の送付申し込みができるようにした。なお、冊子版の無償提供は2015年12月18日の申し込み分までを予定しているが、在庫状況によって前後する可能性もあるとしている。

学生やシニア向け「セキュリティとモラルのガイドブック」を無償提供(カスペルスキー)

《吉澤 亨史@ScanNetSecurity》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)