【大学受験2017】文系高2女子限定、陥りがちな落とし穴…早慶上智合格講演会

教育・受験 高校生

Z会東大進学教室
  • Z会東大進学教室
  • Z会東大進学教室
 Z会東大進学教室は12月・1月に新宿教室と横浜教室で、難関私立大学文系学部を志望する高校2年生の女子を対象とした学習講演会と個別相談会を開催する。難関大合格に向けた進路、英語、国語、小論文についての講演で、参加は無料だが、事前に申込みが必要。

 文系学部を志望する高校2年生の女子を対象とした学習講演会は、周囲のうわさに振り回されたり、むやみに不安になってしまったりと、女子高校生が陥りやすい学習の落とし穴に詳しく触れながら、合格に向けた勉強法などについて講演する。

 英語・国語・小論文の教科別学習法のほか、副教材(参考書・問題集)の使い方、定着度が上がる授業の予習・復習の仕方などを紹介。さらに、Z会OGによる個別相談会や、先輩たちが使ったノートや手帳を実際に見ることもできるという。

 2015年12月24日が新宿教室、2016年1月9日が横浜教室での開催となる。参加は無料だが、事前にWebや電話からの申込みが必要となる。Webでの申込みは各実施日の3日前まで。

◆早慶上智大合格のパスポート ~今日からできる勉強法~
対象:文系学部を志望する高校2年生女子
日時・会場:
2015年12月24日(木)15:00~16:30 新宿教室
2016年1月9日(土)16:00~17:30 横浜教室
受講料:無料
申込み:Webもしくは電話にて受付
プログラム:
・英語/国語/小論文 教科別学習法
・副教材(参考書/問題集)の使い方
・定着度が上がる授業の予習/復習の仕方
・先輩のノートと手帳をのぞいちゃおう
・OG個別相談会
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)