【大学受験2016】現役東大生と2次試験の対策会議、Z会が無料開催

教育・受験 高校生

「東大生が語る!東大対策作戦会議」を行うラーニングラボ
  • 「東大生が語る!東大対策作戦会議」を行うラーニングラボ
  • Z会東大個別指導教室プレアデス
 Z会グループが首都圏で展開する個別指導教室「Z会東大個別指導教室プレアデス」は、センター試験後の1月18日と1月19日の両日、無料イベント「東大生が語る!東大対策作戦会議」を開催する。参加には事前申込みが必要、電話にて受け付けている。

 「東大生が語る!東大対策作戦会議」は、プレアデスで講師を務める現役東大生が、自身の経験をもとに2次試験本番までにするべきことや2次試験に向けた学習法などを語りつつ、参加者の質問に徹底的に答えてくれる企画。

 開催両日ともに文理2名ずつ計4名の現役東大生講師が登壇予定で、約1時間にわたりセンター試験後の学習計画と学習法や、東大前期試験に向けたアドバイスなどを講義する。講義後には東大生への質疑応答や個別相談の時間も設けられる。

 Z会プレアデスでは、2次試験までの限られた時間の中で東大入試を突破してきた東大生の生の声を聞くことができる貴重な機会を生かし、不安を解消したうえで2次試験に向けたラストスパートに臨んでもらいたいとしている。

 参加は無料で、事前の申込みが必要。参加希望の場合は、Z会プレアデス本郷に電話で申し込む。なお、会場となるZ会プレアデス本郷内のラーニングラボに入ることができる人数に限りがあるため、参加希望者は早めの申込みが必要。

◆東大生が語る!東大対策作戦会議
日時:1月18日(月)、1月19日(火)15:00~17:00
会場:Z会東大個別指導教室プレアデス本郷
参加費:無料
定員:各回とも約20~30名程度
申込方法:電話(Z会プレアデス本郷)にて受け付ける
《畑山望》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)