慶應現役生とOB・OGをつなぐプラットフォーム「慶應ナビ」

 ラポールユナイテッドは8月8日、慶應大学現役生とOB・OGをつなぐマッチングサービス「慶應ナビ」の提供を開始した。インタビュー記事の掲載や採用イベントとの連動も行う。現役生は無料で利用可能。

教育・受験 大学生
慶應ナビ
  • 慶應ナビ
  • 早稲田ナビ
 ラポールユナイテッドは8月8日、慶應義塾大学現役生とOB・OGをつなぐマッチングサービス「慶應ナビ」の提供を開始した。インタビュー記事の掲載や採用イベントとの連動も行う。現役生は無料で利用可能。

 「慶應ナビ」は、「OB・OG訪問したいけど、サークルに入っていないから上とのつながりがない」「OB・OGの運営する会社でインターンしてみたい」といった学生の声を反映させた、慶應義塾大学の現役生と慶應義塾大学OB・OGとのマッチングサイト。

 現役生との交流をはかりたいOB・OGの学生時代から現在のキャリアをインタビューした記事の掲載や、自分の興味のあるカテゴリーからOB・OGを探す検索機能などを備え、気軽にOB・OGに会えるプラットフォームとして利用できる。LINE登録により、非公開のOB・OG訪問情報や慶應義塾大学生限定のイベント情報を受け取ることも可能だ。

 ラポールユナイテッドは、慶應ナビ同様に早稲田大学の現役生と早稲田大学OB・OGとをつなぐマッチングサイト「早稲田ナビ」も運営している。学校の就職課や指導教官による紹介だけでないOB・OGの探し方として活用できる。
《勝田綾》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top