【大学受験】武田塾オンデマンドが開設、動画検索の操作性向上

教育・受験 高校生

武田塾オンデマンド
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾
 大学受験の学習塾「武田塾」は8月29日、Webサイト内に「武田塾オンデマンド」を開設した。受験生向け動画「武田塾チャンネル」の動画紹介や文字情報を提供することで、より的確に悩みを検索したり、関連動画を探せたりするという。

 武田塾は、「授業をしない」という独自の方法論で逆転合格者を輩出している。武田塾チャンネルは、武田塾が大学受験生向けに動画コンテンツを発信しているYouTubeチャンネル。受験生の悩みに答える「受験相談SOS」や、武田塾のお勧め参考書を紹介する「厳選!今日の一冊」、受験のときの心構えや役立つ情報を伝える「大学受験の歩き方」、科目ごとの勉強のポイントを解説した「教科別勉強法」など、さまざまなコンテンツを掲載している。

 武田塾チャンネルのさらなる認知度アップと操作性アップを目指し、「武田塾オンデマンド」がオープン。武田塾チャンネルの動画を番組別に探したり、検索機能を使って内容から探したり、「参考書だけで合格する方法」を大学別にチェックしたりすることが可能となった。

 武田塾オンデマンドでは、人気ランキングを掲載しており、8月31日現在、「確認テストの前は何も見ないほうがよい?」「勉強に集中できないときの対処方法」「ポレポレ英文読解プロセス」がトップ3にランクイン。受験生が気になるコンテンツへアクセスしやすくなっている。
《工藤めぐみ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)